コラム

column

プラスチック買取を依頼する前に知っておきたい廃プラスチックの種類

こんにちは!茨城県に拠点を置き、パソコンなどのOA機器や廃プラスチックといった産業廃棄物の処分、回収、買取などを行っている処理業者、金和国際株式会社です!
弊社が手掛けている業務の中でも主要なものの1つに数えられるのが、廃プラスチックの買取です。
廃プラスチックの買取は依頼さえしてしまえばスムーズに廃プラスチックの処理を行うことができますが、そこで知っておきたいポイントとして挙げられるのが種類です。
今回はプラスチック買取をご検討くださっている方へ向けて、買取を依頼する前に知っておきたい廃プラスチックの種類について、詳しくご紹介いたします。

廃プラスチックの種類

首をかしげる女性
まず、具体的な廃プラスチックの種類について見てみましょう。
廃プラスチックとして扱われている廃棄物の具体例としては、合成樹脂くず、合成繊維くず、合成ゴムくず等固形状・液状のすべての合成高分子系化合物が挙げられます。
分かりにくさを感じてしまうかもしれませんが、ビニール袋や発泡スチロール、包装やフィルム類などなど、プラスチックが使用されているものであれば概ねのものが含まれます。
また見落とされがちなものとしては、合成ゴムくずに該当する廃タイヤなども挙げられるため、産業廃棄物を抱えている際には対象をチェックしてみると良いかもしれません。

買取への影響

廃プラスチックの買取を受け付けてもらえるかどうかは、種類がしっかりと分別されていることが重要となります。
というのも、廃プラスチックの処理はその種類ごとに、マテリアルリサイクル、ケミカルリサイクル、サーマルリサイクルという3つの手法に大別されています。
分別がきちんとされておらず、誤った処理が行われてしまえば事故や環境汚染のリスクが生じてしまうため、買取依頼を行う際には丁寧な分別を心掛けましょう。

金和国際へご相談ください!

メールアイコンをタッチ
金和国際は産業廃棄物処理や関連する業務のエキスパートとして、茨城県を拠点に、関東一円で活躍しています。
弊社には高度な技術と知識を備えたスタッフが数多く在籍しており、あらゆる現場において柔軟な対応を行わせていただくことが可能です。
産業廃棄物処理に関する許可などを網羅し、用いる車両についても豊富な台数を保有しており、安心して業務をお任せいただける体制をご用意しております。
まずは無料でのお見積もりから、ぜひ金和国際へ産業廃棄物処理をご用命ください。
いつでもお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。