コラム

column

法人で使用していたパソコン処分に際して管理シールを剥がすべき理由

こんにちは!茨城県、千葉県、その他関東一円にかけて、パソコンや廃プラスチックといった産業廃棄物の処分、回収、買取を承っている処理業者、金和国際株式会社です!
この記事をご覧になられている方は、現在パソコンの処分を検討されている法人様ではないかと思います。
パソコンの処分はただでさえ多くの手間が伴う作業ですが、法人様の場合、加えて管理シールの扱いに気を配らなければなりません。
今回は法人で使用していたパソコンの処分に際して、管理シールを剥がさなければならない理由について、ご紹介いたします。

管理シールとは

ノートPCと手
パソコンにおける管理シールとは、多くのパソコンを用いている法人の環境下で、1台1台の状態や運用状況を確かめられるように貼られたシールを指します。
複数台のパソコンを適切に管理し、運用していくためには、シールが大いに役立ってくれるでしょう。
しかし、パソコンを処分する際に管理シールを剥がし忘れてしまうと、思わぬトラブルに見舞われてしまいかねません。

< h3>剥がすべき理由

パソコンの処分を依頼するうえで必ず意識しておきたいのが、処分してもらうパソコンは回収されるということです。
パソコンの処分には適切な処理が必要であり、お客様の目の前でパソコンが使えなくなるように処分できるというわけではありません。
パソコン処分などを手掛ける産業廃棄物処理業者の中には、無許可で活動しており、不法投棄を行うような業者も一部存在しています。
仮に不法投棄されたパソコンに管理シールが貼られていれば、お客様に多大な迷惑がかかってしまうことになるでしょう。
また処分するパソコンにまつわる情報を減らし、データの流出などのリスクを減らすためにも、管理シールは剥がしておく必要があります。

金和国際へご相談ください!

スマホ問い合わせ
金和国際は茨城県から関東一円までのエリアで、多種多様な産業廃棄物処理をお受けしてまいりました。
様々なご依頼への対応が可能なスタッフが揃っており、お申し付けいただいた内容に沿った柔軟な業務を提供させていただきます。
もちろんパソコンの処分についても豊富な実績を有しており、法人様からのご依頼にも万全に対応させていただきます。
各種産業廃棄物処理にお困りの際には、まず無料でのお見積もりやご相談から、金和国際へご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。